![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/6ab1eaa06af0e689b191ab8b5257391598073a88/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.j-cast.com%2Ftrend%2Fimages%2Forigin%2F2020%2F01%2Ftrend_20200122152047.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ツイッター「1日1回以上アクセス」6割超 「1日20回以上」のヘビーユーザーも
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ツイッター「1日1回以上アクセス」6割超 「1日20回以上」のヘビーユーザーも
インターネット調査会社のマイボイスコム(東京都千代田区)は2020年1月22日、「ツイッターの利用に関す... インターネット調査会社のマイボイスコム(東京都千代田区)は2020年1月22日、「ツイッターの利用に関するインターネット調査」結果を公表した。今回が11回目で、回答数は1万57件。 どのような端末で、1日何度アクセスしているか、またフォロー人数やツイッターを利用する目的などの実態を明らかにしている。 多数派は「スマホかPC経由」で「情報収集」が目的 まずツイッターの登録・利用状況。利用率(「登録しており、閲覧・フォローだけでなく、投稿や返信もしている」「登録しており、閲覧・フォローが中心」の回答合計)は28.6%と3割弱。ここに「登録しているが利用していない(8.8%)」をあわせた「登録率」は37.4%だ。過去の調査と比べて、利用率は微増傾向にある。世代別に利用率・登録率を見ると、10~20代では男性が6割弱、女性が7割弱に上るが、60代~70代だと2割弱に留まる。 どの端末からツイッター