エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
全国学校図書館協議会|全国SLA制定の各種基準|学校図書館評価基準
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
全国学校図書館協議会|全国SLA制定の各種基準|学校図書館評価基準
学校図書館評価基準の利用 この「学校図書館評価基準」は、全国学校図書館協議会が制定した小学校から高... 学校図書館評価基準の利用 この「学校図書館評価基準」は、全国学校図書館協議会が制定した小学校から高等学校までの学校図書館を対象にした標準的な評価基準です(2008年12月15日制定)。この基準の目的は、学校図書館の経営、運営、環境、活動等に関する改善点を明確にし、次年度の経営・運営に生かすことです。学校現場での長年にわたる実践と研究の成果をもとに作成したものですので極めて実用的な基準となっています。是非、学校図書館の改善のためにご利用ください。 なお、評価項目の詳しい解説は、機関誌『学校図書館』3月号(701号)に掲載してあります。 使い方 これは、「評価」、「グラフ」の2枚のシートで構成されています。1枚目の「評価」シートには、「評価基準」が掲載されています。それぞれの項目の①、②、③で最も自校の学校図書館に当てはまる、または最も近いものを選び、その番号の配点を緑色のセルに入力していきま