エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
クローズアップフードビジネス「農産物販売と小売業界」 フロンティア・マネジメント(株)代表 松岡真宏氏に聞く | 農政・農協ニュース | JAcom 農業協同組合新聞
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
クローズアップフードビジネス「農産物販売と小売業界」 フロンティア・マネジメント(株)代表 松岡真宏氏に聞く | 農政・農協ニュース | JAcom 農業協同組合新聞
クローズアップフードビジネス「農産物販売と小売業界」 フロンティア・マネジメント(株)代表 松岡真... クローズアップフードビジネス「農産物販売と小売業界」 フロンティア・マネジメント(株)代表 松岡真宏氏に聞く いま私たちを取り巻く環境は大きく変化してきている。とりわけ農産物や食品を販売する小売業の変化は大きいといえる。その変化を的確にとらえなければ、農協の販売戦略はたてられないといえる。とくに最近の景気の悪さもあって「消費は低迷」しているといわれることが多い。だが、長年にわたって日本の小売・流通業をみてきた松岡真宏氏は、消費構造の変化に小売業が対応しきれていないと指摘する。そこで、松岡氏に最近の小売業の問題点とそこでの農産物や食品販売の課題を聞いた。 消費者のより近くへ 小売業はそれを実現するための手段 ◆財布のなかでのシェアが変化した ――松岡さんは、最近の小売業について、一般に言われているように「消費が低迷してから苦しくなっている」のではなく「消費構造の変化に対応していないからだ」と