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JDN / DuPont™ CORIAN® NEWS / [vol.02]独自のスタイルを確立した純国産の眼鏡ブランドの店舗づくり1
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株式会社フォーナインズ 専務取締役の櫻井利也氏(左)と、デザイナーの吉田健太郎氏(右) フォーナイ... 株式会社フォーナインズ 専務取締役の櫻井利也氏(左)と、デザイナーの吉田健太郎氏(右) フォーナインズは、1995年に誕生した純国産のアイウェアメーカー。日本人の顔にしっくりなじみ、ストレスなくかけ続けることができる眼鏡をつくるため、とことん機能を追求した眼鏡づくりを行う一方で、優れたデザイン性を兼ね備え、有名人にも多くのファンを持つブランドだ。同社は、当時まだ、眼鏡メーカーによる直営店が少なかった1998年に、銀座に一号店をオープンさせている。 「私どもでは、フォーナインズショップは“フォーナインズ”というブランドをより多くのエンドユーザーに知っていただくための情報発信の場所として位置付けています。 たとえば、新店舗がオープンした名古屋地域に取扱店さんもたくさんありますので、エリア全体の販売促進的役割も担えればと考えています」と櫻井氏。 そういった考えから、店舗デザインにも当然、ブランド