新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
小池書記局長、国民・平野幹事長と会談/政権構想 野党連合政権に向けた立場を説明
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
小池書記局長、国民・平野幹事長と会談/政権構想 野党連合政権に向けた立場を説明
(写真)会談する(左から)田村政策委員長、小池書記局長、国民民主党の平野幹事長、泉政調会長=27日... (写真)会談する(左から)田村政策委員長、小池書記局長、国民民主党の平野幹事長、泉政調会長=27日、国会内 日本共産党の小池晃書記局長と田村智子政策委員長は27日、国会内で、国民民主党の平野博文幹事長、泉健太政調会長と会談し、「野党連合政権にのぞむ日本共産党の基本的立場――政治的相違点にどう対応するか」を手渡し、説明しました。 平野氏は小池氏の説明を受け、「国民民主党の党内でも検討させてもらいたい」と発言。国民民主党の党内や応援している人の中に共産党の政策に対する懸念があるとした上で、「いまの安倍政権を許していいのか。野党が対峙(たいじ)している状況の中で、政治的な違いをことさら強調するときではないのではないか」と述べました。小池氏は「大変心強く受け止める」と応じました。 また平野氏は、安倍政権からの転換をめざす三つの方向((1)立憲主義の回復(2)格差是正(3)多様性と個人の尊厳の尊重)