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生産・販売が勢いづくEV産業(インドネシア) | タイ・インドネシア・ベトナムの自動車など主要産業政策と現地動向 - 特集 - 地域・分析レポート - 海外ビジネス情報
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生産・販売が勢いづくEV産業(インドネシア) | タイ・インドネシア・ベトナムの自動車など主要産業政策と現地動向 - 特集 - 地域・分析レポート - 海外ビジネス情報
出所:インドネシア自動車製造者協会(GAIKINDO)から作成 こうした変化の主な要因は、LCEVの現地生産開... 出所:インドネシア自動車製造者協会(GAIKINDO)から作成 こうした変化の主な要因は、LCEVの現地生産開始だ。インドネシア自動車製造者協会(GAIKINDO)のデータから、2022年のLCEVの生産状況を確認すると、2022年3月に現代自動車が初めてLCEVの国内生産を開始して以降、2023年2月までにスズキ、トヨタ、上汽通用五菱汽車(ウーリン)、東風小康汽車(DFSK)の5社が国内でLCEVの生産を開始した。この結果、2022年のLCEV生産台数は2万3,755台となった。最も生産台数が多かったのはスズキの1万457台(マイルドハイブリッド車)、続いてウーリンが8,827台(BEV、HV)、トヨタが2,604台(HV)、現代が1,865台(BEV)だ。LCEVの月当たり生産台数の推移をみると、2022年3月は80台だったが、各メーカーによる生産開始に伴って毎月増加し、12月には5,