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日本の百貨店でもテンセントの機能を活用(中国、日本) | ビジネス短信 ―ジェトロの海外ニュース
テンセントは2018年にスマートリテール部門を創設したが、これまで蓄積したデータと技術を生かし、ウィ... テンセントは2018年にスマートリテール部門を創設したが、これまで蓄積したデータと技術を生かし、ウィーチャットペイを導入した企業に対して上記のような支援を行っている。 中国人旅行者消費額のシェアがトップ テンセント・ホールディングスが発表した2019年第1四半期(1~3月)の財務報告書によると、SNS・微信(ウィーチャット)の同期間(3カ月)の月平均アクティブユーザー数は前年同期比6.9%増の11億1,200万人に達した。 ウィーチャットのサービスはメッセンジャー機能だけでなく、アプリ内のオンライン店舗での買い物や食事の注文などができる機能もあり、中国の訪日客にも利用されている。 また、日本の国土交通省観光庁が7月17日に発表した「訪日外国人消費動向調査」によると、2019年4~6月期の訪日外国人旅行消費額は、前年同期比13.0%増の1兆2,810億円と過去最高を記録した。うち、中国人観光
2019/08/08 リンク