エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
宮地俊充氏 - 日本公認会計士協会準会員会
一度道を外れたほうが楽しい会計人生活を送れます。 大学時代、「電波少年的放送局企画部 放送作家トキ... 一度道を外れたほうが楽しい会計人生活を送れます。 大学時代、「電波少年的放送局企画部 放送作家トキワ荘」に出演するなど異色の経歴を持つ宮地氏。2012年に起業された宮地氏に、起業に至った経緯やキャリアなどの考え方についてお聞きしました。 「一度道を外れたほうが楽しい会計人生活を送れます。」 宮地俊充氏 ■M&Aファーム時代:「バリュエーションって、なんてクリエイティブな仕事なんだ!と思いました。」 Q M&A業務、とりわけバリュエーション業務の魅力は何でしょうか? 監査法人では得られないようなクリエイティブな仕事の経験ができることですね。バリュエーションっていうのは、買ったあとに、こことここのシナジーでこれだけ売上が上がるよね、とかいった感じで、未来志向のクリエイティブな仕事なんです。M&Aはだいたい失敗すると言われています。そうなると、デューデリジェンスの段階で一つでも多くのリスクをき