エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
二輪車通行禁止の現場から(大阪編)交通実態と規制の整合性・点検が必要
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
二輪車通行禁止の現場から(大阪編)交通実態と規制の整合性・点検が必要
本ページは、一般社団法人日本自動車工業会が発行している月刊誌「Motorcycle Information」2012年7月号... 本ページは、一般社団法人日本自動車工業会が発行している月刊誌「Motorcycle Information」2012年7月号の記事を掲載しております。 各地に二輪車通行禁止の道路がある。規制の目的は、二輪車の事故防止のほか、暴走族対策などで実施されていることが多く、一般ライダーからすれば絶好のツーリングルートが閉ざされたり、場合によっては生活に必要な道路が通行できず不便な思いをしているケースもある。全国でも二輪車規制の多い大阪府では、ライダーが複雑な規制に困惑。ローリング族対策で20~30年前から通行禁止の路線では、周辺での暴走行為は激減しており、規制ばかりが維持されている。規制はこれまでに解除されたケースもあり、今後、全体的に点検することが望まれる。 本誌前号(289号)の「特集」では、首都圏にある二輪車通行禁止の路線についていくつか取材し、それぞれの規制実態についてレポートした。二輪車