新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【マーケティングFAQ】商品開発のプロセスと必要なリサーチ - J-marketing.net produced by JMR生活総合研究所
各部門に分散していたリサーチを統括するリサーチ部門ができました。商品開発のプロセスと必要なリサー... 各部門に分散していたリサーチを統括するリサーチ部門ができました。商品開発のプロセスと必要なリサーチについて教えてください。(食品メーカー、調査部スタッフ) 商品サービスの開発のプロセスを大きく捉えると、次の三つの段階に分けて捉える必要があります。 商品戦略の策定、コンセプト開発 商品設計(仕様)の決定 生産・販売計画の策定 商品開発のテーマが、新規商品開発でも、既存品リニューアルの場合でも、このプロセスは同様です。 主に消費財メーカーを想定して各段階ごとに意志決定すべき項目とそのためのリサーチについて整理したのが下表です。参考にしてください。実際の商品開発の現場では、開発予算やスケジュールによって、一回のリサーチに複数の要素が組み合わされ、リサーチのステップを短縮化することもあります。 リサーチを実施する上での経験原則を三つあげます。 (1) ターゲットとコンセプトの一貫性を貫くこと 商品
2016/01/19 リンク