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【Unity】オリジナルMeshの作成とVertex ColoredなShader - The jonki
頂点4つ(三角形2つ)のシンプルなMeshを作成し、その各頂点に色情報を与えてきれいなグラデーション... 頂点4つ(三角形2つ)のシンプルなMeshを作成し、その各頂点に色情報を与えてきれいなグラデーションをやってみました。OpenGL初めてやると大体こういうのやりますよね。Unityに最初からあるPlaneのMeshは頂点数が多いですが、今回作った左のSimplePlaneはスクショから確認できるようにかなりシンプルになっているのがわかります。 参考にさせていただいたサイト 今回はMesh作成と色情報を同じスクリプトで行ってますが、よく使うMeshは下記サイトを参考して、AssetDatabase.SaveAssets()しといた方が便利だと思います。 Unity3D:スクリプトでシンプルな平面を作成する, devlog naru design Create a mesh and color cubes, Unity Answers Shader側 今回シェーダー側では特に何もせず、Vert
2016/05/11 リンク