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事務所移転のお知らせ》挨拶状の書き方・ハガキ・FAXの例文
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事務所移転のお知らせ》挨拶状の書き方・ハガキ・FAXの例文
・取引先やお客様に事務所が移転したことを知らせる書面です。 手書きではなく、パソコン、ワープロで作... ・取引先やお客様に事務所が移転したことを知らせる書面です。 手書きではなく、パソコン、ワープロで作成した文書をFAXしたり、挨拶状を郵送で送付する場合がほとんどです。 ・ここでご紹介する事務所移転の挨拶状・事務所移転通知には以下のバリエーションがあります。 (1)事務所が移転する場合の挨拶状。 (2)事務所移転と社名変更を同時に行なう場合の挨拶状。 地図を添えると更にわかりやすくなります。紙面のスペースが許すようでしたら、ぜひとも掲載をおすすめします。 ・取引先の立場になれば、請求書、納品書といった伝票の住所や、商品の納品先住所など、すべてが変更になります。遅くとも1ケ月前には先方にお知らせするのがマナーです。 ・お客様に対するお知らせは、郵送による通知の他に、ホームページの利用をおすすめします。 ・移転後すぐに年末年始を迎える場合には、挨拶状とは別に年賀状などで 「去る○月○日に事務所を