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過去の特別講義(2017年度)/特別講義/研究会-ソフトウェア品質管理研究会/日科技連|ソフトウェア品質|SQiP研究会
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品質とは違い?:実用的価値と情緒的価値 顧客:価値の代用特性CS(顧客満足)生成メカニズム:世界9ヶ国C... 品質とは違い?:実用的価値と情緒的価値 顧客:価値の代用特性CS(顧客満足)生成メカニズム:世界9ヶ国CS調査から 企業イメージ ≒ 顧客価値?:顧客側に共創を引き起こす情緒的価値 情緒的価値創造の"手掛かり"と方法論 産業革命と競争優位の変遷:第4次産業革命では?:System・ソフトウェアと"今=ここ"文化 これから求められる発想法と人材 顧客価値創造に結びつく"コトづくり"のために、System of Engagementの立場からソフトウェアが果たす役割はますます大きくなっている。その源泉は、顧客も気づいていない"こうありたいニーズ"の潜在があり、それと実用的価値よりも情緒的価値を刺激することで、顧客側がさらに望ましい状態への接近に導く共創を引き起こす(制御焦点理論)ことにある。本講義では、世界のCS調査データからその枠組みと事例を紹介するとともに、ブランドや企業イメージの影響につ