エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
福島駅前の老舗ホテル「辰巳屋」が来年8月閉館 「再開発に協力するための苦渋の決断」 | 河北新報オンラインニュース
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
福島駅前の老舗ホテル「辰巳屋」が来年8月閉館 「再開発に協力するための苦渋の決断」 | 河北新報オンラインニュース
福島駅前の老舗ホテル「辰巳屋」が来年8月閉館 「再開発に協力するための苦渋の決断」 福島市の老舗ホ... 福島駅前の老舗ホテル「辰巳屋」が来年8月閉館 「再開発に協力するための苦渋の決断」 福島市の老舗ホテルでJR福島駅東口の「ホテル辰巳屋」が2019年8月末で閉館することが2日、分かった。入居する建物が再開発事業で解体されることに伴って決断した。ホテル側によると、運営会社は廃業する方向。 2日に納入業者などに通知した文書に「19年8月末をもって閉館させていただく」と明記。「残りの営業期間は限られているが、さまざまな企画を打ち出したい」と記した。 ホテル側によると、従業員約70人は退職手続きを取って雇用を打ち切る。ホテル関係者は取材に「経営悪化ではなく、再開発に協力するための苦渋の決断だ」と強調した。 ホテル辰巳屋は、1899年創業の料理店「辰巳屋」が前身。現在のビルは1973年にオープンした。7~10階に客室60室と宴会場、レストランなどを備える。地下1階~地上7階には百貨店「中合」が入る。