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アーティスト出身TAがゼロから始めるShader生活
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はじめに この記事は KLab Creative Advent Calendar 2019 の 24日目の記事になります。 こんにちは。ク... はじめに この記事は KLab Creative Advent Calendar 2019 の 24日目の記事になります。 こんにちは。クリエイティブR&Dグループ所属、みにーと申します。 私は現在、駆け出しTA(テクニカルアーティスト)としてシェーダー開発を行ったり、グループ内の開発環境整備などを行っております。 まず、「駆け出し」TAというところや、記事のタイトルから予測できるように、私はベースが完全アーティスト出身のTAとなります。 ジェネラリストとして、2D・3D両方とも幅広くやってきたことから、一つの技術に特化した踏み込んだ内容は書けないため、今回どのような内容の記事を書いたら一番興味深い内容になるのか、しばし悩みました。 思い返すと、私自身TAにジョブチェンジする際に、あまりアーティスト目線での参考資料が見当たらず苦労した記憶があったため、今回はそのような「アーティストだけど、