エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
KLab × 九州大学 『機械学習を用いた新しいゲーム体験の創出』をテーマに新たな共同研究を開始 | お知らせ | 九州大学(KYUSHU UNIVERSITY)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
KLab × 九州大学 『機械学習を用いた新しいゲーム体験の創出』をテーマに新たな共同研究を開始 | お知らせ | 九州大学(KYUSHU UNIVERSITY)
九州大学 情報基盤研究開発センター 附属汎オミクス計測・計算科学センター(所在地:福岡県春日市、セ... 九州大学 情報基盤研究開発センター 附属汎オミクス計測・計算科学センター(所在地:福岡県春日市、センター長:小野謙二、以下「九州大学」) とKLab株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:森田英克、以下「KLab」)は、『機械学習を用いた新しいゲーム体験の創出』についての共同研究を開始します。 九州大学櫻井大督研究室とKLabは2021年3月から約1年間にわたり、機械学習を用いたリズムアクションゲームの譜面制作支援システム(※)についての共同研究に取り組みました。九州大学のスーパーコンピュータITOを用いて譜面生成モデルを改良し、既存の論文で報告されている最高精度を約10%上回るなどの成果を得ることができました。 今年度は、KLabと櫻井大督研究室の本共同研究の体制のもとでさらに発展した研究を進めるべく、新しいゲーム体験の創出に焦点をあてた共同研究を実施いたします。 2021年度研究成