エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
パーソナライズとは|現代ビジネスを支えるOne to Oneの考え方
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
パーソナライズとは|現代ビジネスを支えるOne to Oneの考え方
個々人の興味・関心・行動に合わせてサービスを最適化する「パーソナライズ」または「パーソナライゼー... 個々人の興味・関心・行動に合わせてサービスを最適化する「パーソナライズ」または「パーソナライゼーション」。 2015年最も耳にしたマーケティング用語の一つだったのではないかと思います。 実はとっても身近なところにパーソナライズは溢れているにも関わらず、世間一般的にはまだまだ浸透していないワードですね。 そこでここでは、今後さらにニーズが高まっていくパーソナライズについてまとめてみました。 パーソナライズとは 冒頭でも触れたように、パーソナライズを端的に説明すると「個々人の興味・関心・行動に合わせてサービスを最適化する概念またはその手法」を指します。 それではパーソナライズが登場した背景から順に解説していきましょう。 マスマーケティングの終焉 十数年前にマーケティングの主流と言えばテレビ・ラジオ・雑誌・新聞などを活用したマスマーケティングであり、不特定多数のユーザーに対し一方的に発信するもの