エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ヤマト運輸/京都で路面電車利用の宅急便開始
ヤマト運輸は5月17日、京福電気鉄道と京都市嵐山周辺のCo2削減をテーマに、路面電車を活用した宅急便の... ヤマト運輸は5月17日、京福電気鉄道と京都市嵐山周辺のCo2削減をテーマに、路面電車を活用した宅急便の輸送を5月18日から開始すると発表した。 これは、ヤマト運輸の台車を京福電鉄嵐山本線(通称:嵐電)の路面電車の車両に積み込み、配送するというもの。計画では西院車庫から嵐電の車両1両を貸し切りしリヤカーに装着する集配用コンテナを搭載した台車ごと電車に積み込んで宅急便を運ぶ。 ヤマト運輸の社員が同乗する。台車は手荷物扱いとなり、車両は貨車扱いとはならない。 <西院車庫で宅急便の入った台車を積み込む> <貸切電車で輸送中> 嵐山駅までの各駅には現在のところ台車の出入りに適さない構造の駅もあるため、当面は西院駅から嵐電嵯峨駅と嵐山駅でのサービスとなる。嵐山駅と嵐電嵯峨駅で台車を降ろし、駅でセールスドライバーが受け取り、台車をそのままリヤカー付き電動自転車に積み込み、配送する。またリヤカー付き電動自