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圏央道(久喜白岡JCT~大栄JCT)の4車線化等/大臣折衝で決定
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圏央道(久喜白岡JCT~大栄JCT)の4車線化等/大臣折衝で決定
国土交通省は12月18日、2018年度予算大臣折衝により、物流ネットワークの整備による生産性向上等の加速... 国土交通省は12月18日、2018年度予算大臣折衝により、物流ネットワークの整備による生産性向上等の加速が認められたと発表した。 <圏央道の整備加速> 生産性向上等のストック効果が最大限発揮されるよう、全国物流ネットワークの核となる高速道路などの整備を加速することが重要なため、現下の低金利状況を活かし、財投を活用した圏央道や東海環状等の整備加速と、地方自治体による高速道路インターチェンジのアクセス道路の整備を計画的かつ重点的に支援する個別補助制度創設を要求し、財務大臣より、要求どおり認められた。 <高速道路(高規格幹線道路)インターチェンジへのアクセス道路> 開通時期が公表されている高速道路(高規格幹線道路)のインターチェンジから直近の幹線道路までの区間において、インターチェンジの整備にあわせて行うアクセス道路(1次以内)の整備に対する個別補助制度の創設。 エム・ケー/圏央道「白岡菖蒲IC