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見づらいメニューやPOP…なぜしっくりこないものが多いのか - まぐまぐニュース!
会社のパンフレットや飲食店のメニューなどは、当然読み手であるお客様にとって分かりやすいものを、と... 会社のパンフレットや飲食店のメニューなどは、当然読み手であるお客様にとって分かりやすいものを、ということで作られているハズなんですが、実際のところは「何を訴えたいのかよくわからない」といったものも結構目にする機会があるもので……。中久保浩平さんの無料メルマガ『ビジネス真実践』では、何故こういった“分かりにくい”ものが出来てしまうのかを解き明かすとともに、どうすれば“真に分かりやすく”できるのかについてレクチャーしています。 「誰にとって?」がカギ 自社のパンフレットやwebサイト。店舗であればメニューやポップなど。あるいは、宣伝のためのチラシや広告など。お客様に情報提供するための媒体が必ずありますよね。 では、お客様や市場に情報提供する際、最も大切なことは何でしょうか? そう「分かりやすいかどうか」です。これに尽きます。 従って、媒体を制作管理、運営する部署やポジションの人は制作会社に「と
2015/10/07 リンク