![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/dc21c06cf1e0410d4e6a0ba4438a1b2763d575b2/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.mag2.com%2Fp%2Fnews%2Fwp-content%2Fuploads%2F2017%2F10%2F1004_mba1.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
日本酒「獺祭」は、どんな常識を覆して倒産寸前から蘇ったか? - まぐまぐニュース!
安倍首相がオバマ元大統領やプーチン大統領に贈ったことでも話題となった日本酒「獺祭」。今や国内のみ... 安倍首相がオバマ元大統領やプーチン大統領に贈ったことでも話題となった日本酒「獺祭」。今や国内のみならず海外でも大人気となっていますが、実は日本酒造りに欠かせないと言われる杜氏が不在の酒蔵・旭酒造で作られていることをご存知でしょうか。今回の無料メルマガ『MBAが教える企業分析』では著者でMBAホルダーの青山烈士さんが、杜氏がいなくとも銘酒を作ることを可能にした旭酒造の戦略と、世界的人気を得ることに成功した戦術を分析しています。 ノウハウの見える化 世界に誇る日本酒「獺祭(だっさい)」を作っている企業を分析します。 ● 旭酒造(日本酒「獺祭」の製造・販売) 戦略ショートストーリー 美味しいお酒を楽しみたい方をターゲットに「品質、味への徹底したこだわり」に支えられた「美味しい、飲みやすい」等の強みで差別化しています。 イベントなどを通して、「獺祭」の美味しさを体験してもらい、店舗での鮮度管理に努
2017/10/05 リンク