![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c91ed058be71a1d668d1de62bbd09af7a6902701/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.mag2.com%2Fp%2Fnews%2Fwp-content%2Fuploads%2F2018%2F08%2Fshop_20170508094918262.png)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
猛反対からの成功。一年中そうめんを売る専門店が繁盛するワケ - まぐまぐニュース!
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
猛反対からの成功。一年中そうめんを売る専門店が繁盛するワケ - まぐまぐニュース!
「夏の風物詩」のイメージが強いそうめんですが、夏のみならず年中提供するお店があります。出店する際... 「夏の風物詩」のイメージが強いそうめんですが、夏のみならず年中提供するお店があります。出店する際は周囲の猛反対にあったそうですが、今や多くの顧客の支持を得るに至った理由はどこにあるのでしょうか。MBAホルダーの青山烈士さんが自身の無料メルマガ『MBAが教える企業分析』で、その驚きの戦略を紹介しています。 驚きを提供する 人気のそうめん専門店を分析します。 ● 阿波や壱兆(そうめん専門店) 戦略ショートストーリー そうめんが好きな方をターゲットに「オリジナルの出汁」や「あたらしいメニューの開発力」「顧客との関係性」に支えられた『そうめんが一年中楽しめる』等の強みで差別化しています。 日替わりの新メニューを提供し続けることで、顧客を飽きさせないとともに、そうめんが夏以外の季節でも楽しめることをアピールすることで、顧客の支持を得ています。 ■分析のポイント 驚きを提供する 多くの方にとってそうめ