エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
政府とマスコミが奪った「日常生活」を取り戻すためには何をすべきか? - ページ 4 / 4 - まぐまぐニュース!
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
政府とマスコミが奪った「日常生活」を取り戻すためには何をすべきか? - ページ 4 / 4 - まぐまぐニュース!
ボトルネックである保健所を通すよりも、掛かりつけ医を通す方が患者も安心できるだろうし、スムーズに... ボトルネックである保健所を通すよりも、掛かりつけ医を通す方が患者も安心できるだろうし、スムーズに対応できるはずだ。こうした対応をしないで、軽症者の家庭内治療を義務づけるというのは、いたずらに重症者や死亡者を増やすだけだ。 あとは、インフルエンザと同様に、学校や会社で患者が一定以上でたら、強制的に休みにすればいい。飲食店もクラスター感染が発生したら、一定期間の営業停止を義務づければいい。あとは、市民の良識に任せ、各自が対応した方が上手くいくだろう。マスコミは、不安を煽るのではなく、日常生活を維持しながら、感染症を防ぐための情報を収集し、それを共有するという機能を果たして欲しいものだ。 編集後記「締めの都々逸」 「一人一人が 勝手に動き それで経済 回ってる」 個人が生活する上で、何か原理原則はあるのでしょうか。大多数の人々は経済的な活動のために生活しています。お金を稼ぐことが目的です。お金の