エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
実質広告なのに明記なし。読者を騙す「企業出版」というグレーな商売 - まぐまぐニュース!
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
実質広告なのに明記なし。読者を騙す「企業出版」というグレーな商売 - まぐまぐニュース!
いかなるメディアも自前の記事・番組なのか広告なのかを明確に区別することが求められていますが、出版... いかなるメディアも自前の記事・番組なのか広告なのかを明確に区別することが求められていますが、出版業界にはグレーな商品が存在するようです。「企業出版」などと呼ばれる企業版の自費出版による書籍がこれに当たります。今回のメルマガ『永江一石の「何でも質問&何でも回答」メルマガ』では、人気コンサルの永江さんが「企業出版」がなぜ成立しているのかを解説。読者を騙すことにもなるステルスマーケティングの手法は問題が多く、そのうちなくなるだろうとの見立てを示しています。 ステルスマーケティング「企業出版」について思うこと Question 幻冬舎から企業出版に関しての営業メールが来ました。出版費用は企業持ちで、企業ブランディングとして出版しませんかというものです。 ● サービス案内 企業出版とは | 幻冬舎メディアコンサルティング 私ごときが本を出した所で誰も読まないのは明白ですが、このような企業出版は、販売