エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【読書習慣を作る方法とは】読書嫌いだった高校教師の私がおすすめする5つの方法 - 教育を学校現場からアップデートする! 〜manabinoheya 〜
読書習慣というのは作りたくても、なかなかうまくいかないものです。 私は読書習慣がありませんでした。... 読書習慣というのは作りたくても、なかなかうまくいかないものです。 私は読書習慣がありませんでした。 中学、高校時代の読書感想文は苦痛で仕方ありませんでした。夏目漱石の「坊ちゃん」と「こころ」のヘビロテでなんとか乗り切ってきました。 教師になっても忙しさを言い訳に読書をしてきませんでした。 教師が本を読まない。 これはよくないですよね。 こんな私が読書習慣を身につけた、ちょっとしたきっかけをお話しします。 生徒達に読書習慣を付けさせてやる事は非常に重要です。読書とは主体的な学びです。自らの意思で何らかの知識を得ようとする行為です。もし習慣化されれば、その生徒達は自動的に学んでいきます。そのためにも我々自身が読書を習慣化し、その楽しさを伝え続ける必要があります。#読書 #読書習慣— manabinoheya (@manabinoheya) 2019年11月22日 〔目次〕 深みのある授業がした
2019/11/23 リンク