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【ブロガー向け】効果的宣伝のやり方を2018年アクシオム・ビジネス・ブック賞で金賞の本から学ぶ - 脳科学×心理学で読み解く人生のガイドライン
ブログをやっていると、どのタイミングで宣伝すればいいか悩むことってありませんか? ポスティングされ... ブログをやっていると、どのタイミングで宣伝すればいいか悩むことってありませんか? ポスティングされたチラシを配っていた昔とは違い、ネットでの宣伝はタダなんだからドンドンやった方がいいに決まってる! と宣伝しまくるのは大間違い。 昔から広告業界では「同じ広告を6回以上見せるな!」という決まりがあるそうです。これは自分が興味もないものを何度も見せられると強い嫌悪感を抱くからだそうだ。基本的に広告は3回前後に留めておくのがベストと言われている。 そんなわけで今回は、効果的な宣伝を適切な回数で回す方法をニューヨーク大学ビジネス学教授アニンディア・ゴーシュ著書『Tapスマホで買ってしまう9つの理由』からご紹介。 もくじ 1.消費者は広告を望んでいる 2.午前と午後でキャッチコピーへの反応が変わる 3.平日と休日では反応するものが違う 4.みんながスマホを触る状況を考える オマケ 1.消費者は広告を望
2019/11/02 リンク