エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
改めて、ポインタ・配列・初期化などを再考 ( Arduino IDE, ESP8266 ボード )
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
改めて、ポインタ・配列・初期化などを再考 ( Arduino IDE, ESP8266 ボード )
ESPr Developer の使い方については以下の記事を参照してください。 ESPr Developer ( ESP-WROOM-02 開... ESPr Developer の使い方については以下の記事を参照してください。 ESPr Developer ( ESP-WROOM-02 開発ボード )の使い方をザッと紹介 ポインタ初期化 ここからは、ポインタについてビギナーに立ち返って改めて再考してみます。 前回の記事でいろいろな方々から指摘されて調べ直したら、何と、今まで私がマスターしていたつもりのポインタの概念が覆されてしまいました。 改めて、C言語やC++言語の文法の複雑さをしみじみと感じました。 素人が簡単にC言語で組み込み開発ができない理由がよくわかりました。 では、私が勘違いしていたことを説明してみます。 (再度言わせていただきますが、私はアマチュアなので間違えているかもしれません。 もし、誤っていたらコメントください。) まず、前回の記事のように、文字列やデータをSRAM に記憶させる場合には、メモリの先頭アドレスを決め