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サマータイヤとオールシーズンタイヤ:夏はどちらを使うべき? | 日本ミシュランタイヤ
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サマータイヤとオールシーズンタイヤ:夏はどちらを使うべき? | 日本ミシュランタイヤ
日本では、夏タイヤが一般に広く普及しています。7℃を超える気温で最高の走行性能を保証するように設計... 日本では、夏タイヤが一般に広く普及しています。7℃を超える気温で最高の走行性能を保証するように設計された夏タイヤは、ドライとウェット、路面がいずれの状態でも最高のパフォーマンスを発揮し、時に気温が40℃に達する場所で長時間にわたって使用することができます。 一方で、夏タイヤの課題は、気温が低下すると、ゴムが硬化し始めるということ。そのため、冬季の、特にウェット路面では効果が低下します。 つまり、寒い冬に夏タイヤを使用するということは、お客様自身を危険に曝すという行為に他なりません。夏タイヤで雪の中を走行するのは特に危険で、一般的に雪タイヤに比べて2倍の制動距離を要するとされています。 オールシーズンタイヤ オールシーズンタイヤは4シーズンタイヤとも呼ばれ、-10℃から30℃までの温度帯で快適に走行できるハイブリッドタイヤです。 なぜそんなことが可能なのでしょうか?オールシーズンタイヤは夏タ