エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
裁判傍聴の方法
あらゆる裁判は原則として公開で行われ,誰でも気軽に裁判傍聴ができます。 裁判所は思いのほか開かれた... あらゆる裁判は原則として公開で行われ,誰でも気軽に裁判傍聴ができます。 裁判所は思いのほか開かれた場所です。三権のひとつを担う裁判所の雰囲気を,是非一度味わってみてください。この稿では,まず民事裁判傍聴の方法一般について述べ,続いて医療裁判傍聴のポイントを述べます。裁判記録閲覧については,「裁判記録閲覧の方法」をご覧ください。(注: 東京地裁・高裁は裁判所の建物に入る際に,空港と同様な手荷物検査と金属探知器があります。また,最高裁についても同様のようであり(「サイコーですか?最高裁!」による)、さらに言えば、最高裁では裁判が開かれる日以外は、特段の事情がなければ裁判所内に入ることはできないようです)。 注:記載に誤りがあれば、遠慮無くご教示下さい。 裁判はいつどこで行われているのか 裁判傍聴をするには原則として手続きは不要です。ふらっと裁判所に出かけて,どこでも開廷中の法廷におもむろに入っ