エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
KFCとモスで明暗 「ちょい高級路線」歩んだ両者を分けたもの | マネーポストWEB
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
KFCとモスで明暗 「ちょい高級路線」歩んだ両者を分けたもの | マネーポストWEB
2月初旬の平日の昼下がり。都心の「ケンタッキーフライドチキン」(KFC)の店頭は、大勢の客で賑わって... 2月初旬の平日の昼下がり。都心の「ケンタッキーフライドチキン」(KFC)の店頭は、大勢の客で賑わっていた。 店内でオリジナルチキンをほおばる親子連れや、ひとりでチキンフィレサンドにかぶりついている中高年男性まで、客層は幅広い。 「以前はケンタと言えばクリスマスや子供の誕生日のような“ハレの日”にしか食べなかったけど、最近は500円のワンコインで買える割安なセットも出てきたので、ひとりでフラリと行く機会が増えました」(40代会社員) KFCは2018年3月期まで2年連続で売上高が前年割れ。それが2019年9月期の連結決算では売上高が前年比8.5%増の381億円、営業利益は5倍の24億6600万円、客数も前年比12%増というV字回復を見せた。 一方、同じファストフード業界では、これまで堅調だった「モスバーガー」が2019年3月期決算で純損失9億700万円の赤字を計上。通期の赤字は11年ぶりだ。