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対話と個別指導のあるオンライン少人数クラスの作文教室。提出率100%、毎週の読書紹介、毎月の発表会がある作文クラス。小1から高3まで続けられる作文小論文一貫指導で40年の実績。
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対話と個別指導のあるオンライン少人数クラスの作文教室。提出率100%、毎週の読書紹介、毎月の発表会がある作文クラス。小1から高3まで続けられる作文小論文一貫指導で40年の実績。
小1から作文力を上達させれば、これからの入試は有利になる。 志望校別の対応ができる受験作文。作文の... 小1から作文力を上達させれば、これからの入試は有利になる。 志望校別の対応ができる受験作文。作文の専科教育で40年の実績。 教室に来て、いざ机の前にすわったあとも、なかなか書き出せずに、ちょっと書いては遊び、またちょっと書いては遊び、という子がときどきいます。 書きなれていないので、書くことがまだ負担になっているということももちろんありますが、それ以上に、勉強全体の習慣として、短時間に集中して取り組むということが苦手なようです。 この原因として考えられることの一つに、勉強をページ数ではなく時間でしているということがあります。 低学年のころは、もともと勉強の中身そのものは問題ではなく、要するに毎日決まった時間に机に向かうという習慣ができていればいいのですが、親はついがんばって、いろいろなことをさせてしまいがちです。そのときに、例えば、「算数の問題集は1ページ」というようにページ数で決めていれ