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Spotify CEOインタビュー。ストリーミング時代のアーティストの収益性を語る - Music Ally Japan - ミュージック・アライ・ジャパン
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世界的なCOVID-19感染拡大は、Spotifyの2020年第1四半期決算における成長を妨げるには至らなかった。し... 世界的なCOVID-19感染拡大は、Spotifyの2020年第1四半期決算における成長を妨げるには至らなかった。しかし、世界中の多くの地域でロックダウンが行われ、経済的な懸念が高まる第2四半期においてはどうだろうか? Spotifyが最新四半期の決算を報告した。Spotifyは第2四半期に、800万人の新規サブスクリプション加入者、1,300万人の新規月間アクティブ・ユーザーを獲得しており、第2四半期末時点で、1億3,800万人のサブスクリプション加入者数、2億9,900万人の月間アクティブ・ユーザー数を記録している。 一方、第2四半期におけるSpotifyの売上高は、前年同期比13%増の18億9千万ユーロ(約2,347億円)となった。当四半期における営業損失は1億6,700万ユーロ(約208億2千万円)、純損失は3億5,600万ユーロ(約443億9千万円)だった。 COVID-19によ