![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/da5af53612c6801d3a09ab65be95861e5e4b312a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.news-postseven.com%2Fwp-content%2Fthemes%2Fnps2020_2_pc%2Fimages%2Fnps750X500.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
無印商品の定番 通称「人をダメにするソファ」の座り心地は
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
無印商品の定番 通称「人をダメにするソファ」の座り心地は
「無印良品」(良品計画)の商品群を眺めると、ひときわ目を惹くヒット商品がある。累積販売数100万個を... 「無印良品」(良品計画)の商品群を眺めると、ひときわ目を惹くヒット商品がある。累積販売数100万個を突破した『体にフィットするソファ』。昨今「人をダメにするソファ」とも言われる同商品は、中国やニューヨークでも予約が殺到、国内でも品薄状態の人気ぶり。 他のソファにはない独自の魅力とは何か。このヒット商品と「無印良品」の快進撃にはどんな関係が潜んでいるのか。作家の山下柚実氏が担当者を訪ねた。 * * * 近年、世界各地で着々と存在感を増しつつある日本のブランド「無印良品」。店舗を展開する良品計画の2015年2月期連結経常利益は、前期比15%増・266億円となり4期連続最高益を更新中だ。 好調を後押しする要因の一つが海外事業。中国の店舗数は今期31店増える計画で、秋にはニューヨークにも旗艦店を開く予定。今期末には国内外で計773店、71店増やす計画という攻勢ぶりだ。 数ある無印商品の中で、いまや