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河瀨直美監督の「東京五輪」映画を、「駄作」扱いするのは大間違いだ
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河瀨直美監督の「東京五輪」映画を、「駄作」扱いするのは大間違いだ
コロナ禍で無観客かつトラブル噴出のオリンピックを河瀨監督(写真、後ろ向きの人物)はあくまで主観的... コロナ禍で無観客かつトラブル噴出のオリンピックを河瀨監督(写真、後ろ向きの人物)はあくまで主観的に切り取った ©2022-INTERNATIONAL OLYMPIC COMMITTEE-ALL RIGHTS RESERVED. <興行成績の低迷が伝えられる五輪公式記録映画『SIDE:A』『SIDE:B』だが、河瀨直美監督の主観に基づく映画作りは成功している> 河瀨直美総監督の五輪公式記録映画『東京2020オリンピック SIDE:A』に続き、『SIDE:B』が公開されている。五輪組織委員会の財務報告によれば大会経費は結局1兆4238億円に上った。これだけの巨費を投じた国家的イベントが後世に何を残すのか。その1つの縁(よすが)と期待されていたのが河瀨の記録映画だったが、現時点での興行成績は低迷している。 5000時間に及ぶ撮影素材を河瀨は2本に編集した。まず『SIDE:A』はアスリートの人間像