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自社にはどこまで必要? Web会議サービス選定ポイントを「機能」からチェック
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自社にはどこまで必要? Web会議サービス選定ポイントを「機能」からチェック
昨今、数多くのWeb会議サービスが登場しています。多種多様の製品がリリースされている状況の下、どのよ... 昨今、数多くのWeb会議サービスが登場しています。多種多様の製品がリリースされている状況の下、どのように自社に合うものを見極めればよいのでしょうか。今回は、その選定ポイントを「機能」面からチェックする方法について紹介します。 Web会議サービス導入の「目的」を明確に 「Web会議サービスは種類が多くて、どう選べばよいのかわからない…」 自社に合うサービス選びを考えた時に、このような悩みを持つ方も多いかもしれません。そこでまず、製品・サービス選定の際に「機能」を軸とした考え方を整理してみましょう。機能自体をチェックするとはいえ、自社のWeb会議サービスを導入する「目的」を明確にしなければなりません。 「目的」を明確にして、その目的が達成できる機能を持っているかどうか、それが予算内で達成できるかどうかを検討していくのが、選定の流れとなります。この時、「目的」を選定・導入関係者全員で共有できてい