エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
C大阪、柿谷人気などで新規層2万人開拓 - J1ニュース : nikkansports.com
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
C大阪、柿谷人気などで新規層2万人開拓 - J1ニュース : nikkansports.com
Jリーグは6日、2013年の観戦者調査の結果を発表し、昨年から観戦を始めた新規層の割合でJ1のC... Jリーグは6日、2013年の観戦者調査の結果を発表し、昨年から観戦を始めた新規層の割合でJ1のC大阪が前年比1・9ポイント増の7・6%となり、推定新規入場者数が2万4300人とJ1最多だった。 C大阪はFW柿谷曜一朗らが日本代表に選ばれて人気を集め、男女比でも女性が4・9ポイント増の38・7%となった。J1で新規層の割合が高かったのは鳥栖(8・4%)鹿島(6・9%)大宮(6・6%)などだった。 近年のJリーグでは新規層の獲得が課題になっている。リーグ全体では0・4ポイント増と動きは鈍かったものの、分析した筑波大の仲沢真准教授は「イベントやグルメといったサービス面で観戦歴の浅い層を取り込む動きが出てきた」と評価した。 観戦者の平均年齢は4年連続で上がって39・5歳となった。40代以上の割合は51・5%と初めて5割を超え、ファンの高齢化の傾向が顕著になった。男女比はほぼ横ばいだった。 調査は昨