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流通、猛暑で明暗 コンビニ・家電店好調、百貨店苦戦 夏の定番商品がけん引 秋物衣料は出遅れ - 日本経済新聞
9月下旬から、小売りや外食企業の3~8月期決算発表が始まる。国内消費の低迷が続く中、今夏の記録的な猛... 9月下旬から、小売りや外食企業の3~8月期決算発表が始まる。国内消費の低迷が続く中、今夏の記録的な猛暑が消費に好影響をもたらしたといわれるが、実態はどうなのか。飲料などが売れたコンビニエンスストアや食品スーパーにとっては追い風となった一方、百貨店や衣料品専門店では秋物衣料の出足の鈍さが足を引っ張ったとみられる。猛暑効果は一律ではなく、明暗を分ける形で決算に表れそうだ。他の決算期の企業も含めて、流
2010/09/13 リンク