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スマホゲーム市場、家庭用の2倍に 13年民間調査 - 日本経済新聞
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スマホゲーム市場、家庭用の2倍に 13年民間調査 - 日本経済新聞
サイバーエージェントの子会社、CyberZ(東京・渋谷)は、2013年のスマートフォン(スマホ)ゲーム市場... サイバーエージェントの子会社、CyberZ(東京・渋谷)は、2013年のスマートフォン(スマホ)ゲーム市場が前年比78%増の5468億円に達したとの調査をまとめた。国内家庭用ゲームソフト市場規模の2.2倍で、機器を含む国内ゲーム市場全体の5割に達した。家庭用ゲーム機が中心だった市場を、スマホがけん引する構図が鮮明になった。日本オンラインゲーム協会(東京・渋谷)の協力の下、調査会社シード・プラン