記事へのコメント7

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    pianocello7
    pianocello7 個人情報の万引きブロック。

    2021/04/10 リンク

    その他
    theta
    theta Appleは自社のユーザーから直接お金をもらっているから、広告モデルが崩壊しても構わないのでしょう

    2021/04/09 リンク

    その他
    b1sh0p
    b1sh0p 自分に合った広告を表示したいなら、情報を渡すことを許可すればいい。ユーザにその選択肢が与えられるだけだよ。

    2021/04/09 リンク

    その他
    kuroyagi-x
    kuroyagi-x 最後にあるとおり、自社のプロパティ内でデータを貯めて完結できるGoogle やFacebook が有利になる可能性が高く、中小のEC 事業者はAmazon 依存が進むのではないかと思われ。

    2021/04/08 リンク

    その他
    spark7
    spark7 AppleはもうiAdもやってねえしいくらでも弾圧できる立場だろうけど丁寧なことだな「広告主にはアップル自ら広告配信効果を伝える仕組みを導入」

    2021/04/08 リンク

    その他
    okaz931
    okaz931 AppleにしてもGoogleにしてもただ単に自社の媒体の効果が最高にいいですよって未来にしようとしてるだけに見えるからなぁ。無作為にクソな広告がでるより、ある程度自分に合わせた広告来てくれる方がありがたいけどな。

    2021/04/08 リンク

    その他
    tanayuki00
    tanayuki00 「トラッカーを通じて集められた個人情報をつなぎ合わせて第三者の企業などが利用することで、データ売買などの市場規模は年間2270億ドル(約25兆円)に上る」

    2021/04/08 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    Apple、個人情報追跡を制限 広告効果測定に新機能 - 日本経済新聞

    米アップルがスマートフォン利用者のプライバシー保護とネット広告の両立に向けて動き始めた。アプリを...

    ブックマークしたユーザー

    • pianocello72021/04/10 pianocello7
    • toshiakane2021/04/10 toshiakane
    • theta2021/04/09 theta
    • b1sh0p2021/04/09 b1sh0p
    • Hiro_Matsuno2021/04/08 Hiro_Matsuno
    • kuroyagi-x2021/04/08 kuroyagi-x
    • spark72021/04/08 spark7
    • okaz9312021/04/08 okaz931
    • kouimamu2021/04/08 kouimamu
    • honeybe2021/04/08 honeybe
    • cotanbooks2021/04/08 cotanbooks
    • tanayuki002021/04/08 tanayuki00
    • aituha20002021/04/08 aituha2000
    • Jack1802021/04/08 Jack180
    • mgl2021/04/08 mgl
    • yukatti2021/04/08 yukatti
    • coziro2021/04/08 coziro
    • jt_noSke2021/04/08 jt_noSke
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - 学び

    いま人気の記事 - 学びをもっと読む

    新着記事 - 学び

    新着記事 - 学びをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事