記事へのコメント18

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    cat2151
    cat2151 任天堂と課金(当時)

    2016/03/10 リンク

    その他
    jiwer5959
    jiwer5959 構造的に射幸心を煽り、高額課金を誘発するガチャ課金型のビジネスは、仮に一時的に高い収益性が得られたとしても、お客様との関係が長続きするとは考えていない

    2012/05/20 リンク

    その他
    takeishi
    takeishi 「構造的に射幸心を煽り、高額課金を誘発するガチャ課金型のビジネスは、仮に一時的に高い収益性が得られたとしても、お客様との関係が長続きするとは考えていないので、今後とも行うつもりはまったくない」断言した

    2012/05/07 リンク

    その他
    sinden
    sinden 「構造的に射幸心を煽り、高額課金を誘発するガチャ課金型のビジネスは(中略)今後とも行うつもりはまったくない」感動的だ。

    2012/05/01 リンク

    その他
    panalog3
    panalog3 任天堂がガチャに否定的なのは前からで、「お客様との長期的な関係」を重視してるからなんだな。ガチャは焼畑農法だし。 2011年7月29日(金)第1四半期決算説明会http://t.co/ZjpTx7lU 2012年4月27日(金)決算説明会

    2012/04/28 リンク

    その他
    halohalolin
    halohalolin もうそろそろ他のゲーム機との比較だけでなくiPodやSNSなどとも比較すべきだと思う、(任天堂視点で)明らかに客から時間と金を奪い商売に悪影響を与えているわけだし

    2012/04/28 リンク

    その他
    rararapocari
    rararapocari ですです「構造的に射幸心を煽り、高額課金を誘発するガチャ課金型のビジネスは、仮に一時的に高い収益性が得られたとしても、お客様との関係が長続きするとは考えていないので、今後とも行うつもりはまったくない」

    2012/04/28 リンク

    その他
    sigmadream
    sigmadream 子どもに向けた商売を意識してきた任天堂さんだからこその意見なのかも。お小遣いでDLCとかなかなか手出せないしね。

    2012/04/27 リンク

    その他
    flasher_of_thought
    flasher_of_thought 「構造的に射幸心を煽り、高額課金を誘発するガチャ課金型のビジネスは、仮に一時的に高い収益性が得られたとしても、お客様との関係が長続きするとは考えていないので、今後とも行うつもりはまったくない」Good!

    2012/04/27 リンク

    その他
    armadillo_1005
    armadillo_1005 追加コンテンツ販売を意識するあまり、パッケージとして未完成と受け止められるような商品を任天堂としてご提案するつもりはない

    2012/04/27 リンク

    その他
    yosak439
    yosak439 GJ!→すなわち「構造的に射幸心を煽り、高額課金を誘発するガチャ課金型のビジネスは、仮に一時的に高い収益性が得られたとしても、お客様との関係が長続きするとは考えていないので、今後とも行うつもりはまったくな

    2012/04/27 リンク

    その他
    Clock0311
    Clock0311 引用:「構造的に射幸心を煽り、高額課金を誘発するガチャ課金型のビジネスは、仮に一時的に高い収益性が得られたとしても、お客様との関係が長続きするとは考えていないので、今後とも行うつもりはまったくない」

    2012/04/27 リンク

    その他
    sivadselim
    sivadselim 2012年4月27日(金)決算説明会 任天堂株式会社 社長 岩田聡

    2012/04/27 リンク

    その他
    kazuya53
    kazuya53 ガチャ課金は今後も任天堂ではやらないので勘違いなきよう

    2012/04/27 リンク

    その他
    stanic
    stanic 「構造的に射幸心を煽り、高額課金を誘発するガチャ課金型のビジネスは、仮に一時的に高い収益性が得られたとしても、お客様との関係が長続きするとは考えていないので、今後とも行うつもりはまったくない」

    2012/04/27 リンク

    その他
    MinazukiBakera
    MinazukiBakera 「構造的に射幸心を煽り、高額課金を誘発するガチャ課金型のビジネスは、仮に一時的に高い収益性が得られたとしても、お客様との関係が長続きするとは考えていないので、今後とも行うつもりはまったくない」

    2012/04/27 リンク

    その他
    shag
    shag すなわち「構造的に射幸心を煽り、高額課金を誘発するガチャ課金型のビジネスは、仮に一時的に高い収益性が得られたとしても、お客様との関係が長続きするとは考えていないので、今後とも行うつもりはまったくない」

    2012/04/27 リンク

    その他
    kimurasatoru
    kimurasatoru いわっちが任天堂のDLCのあり方について念をおしている。

    2012/04/27 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    2012年4月27日(金)決算説明会 任天堂株式会社 社長 岩田聡

    そして、このアプローチは、デジタル商品の露出面積を拡大するという私たちのメリットだけではなく、新...

    ブックマークしたユーザー

    • maple_magician2017/07/21 maple_magician
    • cat21512016/03/10 cat2151
    • jiwer59592012/05/20 jiwer5959
    • takeishi2012/05/07 takeishi
    • sinden2012/05/01 sinden
    • Santamaria_morishi2012/04/28 Santamaria_morishi
    • panalog32012/04/28 panalog3
    • yamifuu2012/04/28 yamifuu
    • halohalolin2012/04/28 halohalolin
    • goinger2012/04/28 goinger
    • rararapocari2012/04/28 rararapocari
    • kovayan2012/04/28 kovayan
    • sigmadream2012/04/27 sigmadream
    • flasher_of_thought2012/04/27 flasher_of_thought
    • armadillo_10052012/04/27 armadillo_1005
    • yosak4392012/04/27 yosak439
    • Clock03112012/04/27 Clock0311
    • sivadselim2012/04/27 sivadselim
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - アニメとゲーム

    いま人気の記事 - アニメとゲームをもっと読む

    新着記事 - アニメとゲーム

    新着記事 - アニメとゲームをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事