エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
学習指導要領の読み解き方:校内研修シリーズ No.63|NITS 独立行政法人教職員支援機構
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
学習指導要領の読み解き方:校内研修シリーズ No.63|NITS 独立行政法人教職員支援機構
教職員支援機構主催の「NITSカフェ(ニッツ・カフェ)」を「アクティブ・ラーニングを考える」をテーマ... 教職員支援機構主催の「NITSカフェ(ニッツ・カフェ)」を「アクティブ・ラーニングを考える」をテーマに2019年7月13日に沖縄で実施しました。本動画はその収録映像です。2019年の「NITSカフェ」は、2020年の新学習指導要領の小学校全面実施を前に、オンライン講座に寄せられたリクエストにお応えして、「NITSカフェ」のプログラムの最後に新学習指導要領の解説を行いました。 本動画では、学習指導要領の改訂の方向性から、学習指導要領がどのような記述・構造になっているのかを具体的な例を提示しながら解説しています。