エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
注目され始めたゼブラ企業の特徴とは? ユニコーン企業との違いもあわせて解説! | EL BORDE(エル・ボルデ) by Nomura - ビジネスもプライベートも妥協しないミライを築くためのWEBマガジン
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
注目され始めたゼブラ企業の特徴とは? ユニコーン企業との違いもあわせて解説! | EL BORDE(エル・ボルデ) by Nomura - ビジネスもプライベートも妥協しないミライを築くためのWEBマガジン
2022.12.08 NEW 注目され始めたゼブラ企業の特徴とは? ユニコーン企業との違いもあわせて解説! ユニコ... 2022.12.08 NEW 注目され始めたゼブラ企業の特徴とは? ユニコーン企業との違いもあわせて解説! ユニコーン企業を知っている人は多いかもしれないが、ゼブラ企業という言葉はご存じだろうか。ユニコーン企業が高い成長性で注目を集めているのに対し、ゼブラ企業はサステナビリティが求められる社会で注目され始めている。日本は事業の成長を通じてよりよい地域・社会の創造を目指す企業が多く、社会貢献を重視するゼブラ企業が育ちやすい素地が整っているといえるだろう。今後、ゼブラ企業がユニコーン企業のように脚光を浴びるようになれば、日本企業が世界のトレンドに躍り出る可能性もある。そこで今回は、ゼブラ企業とはどのような企業なのか、そしてユニコーン企業にない魅力について解説する。その内容を理解すれば、トレンドの一歩先を知ることができるだろう。 ユニコーン企業とは? ユニコーン企業というワードを耳にしたことがあ