エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
第8章 販売促進活動と売り場づくり | 日本リサーチセンター
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
第8章 販売促進活動と売り場づくり | 日本リサーチセンター
クーポンとバウチャー 「クーポン」とは、特定の商品やサービスに対する割引券のことです。消費者が商品... クーポンとバウチャー 「クーポン」とは、特定の商品やサービスに対する割引券のことです。消費者が商品購入時、クーポンを持っていったり送ることにより、券面に記載されている金額分の値引きを受けたり、景品や試供品の提供などを受けることができます。 メーカーや小売業者が、消費者の購買を促したり話題性を集めることなどを目的に発行するものですが、一方でコストアップの要因ともなります。そして、クーポンを使って行う販促活動のことを「クーポニング」といいます。 また、クーポンと似たものに「バウチャー」がありますが、これは特定の商品やサービスと交換できる引換券を指します。身近なものとして、ビール券やお米券、レジャー施設の入場券などがあります。 クーポンと種類と活用 新聞広告や雑誌広告、折り込み広告などに印刷されているもの、商品のパッケージに封入されていたり、添付されているもの、商品に直接貼られているもの、DMで