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2Dマップの中央に位置している青い菱形マークは視点の位置や方向を表している. 壁面を一つ抜いてみよう... 2Dマップの中央に位置している青い菱形マークは視点の位置や方向を表している. 壁面を一つ抜いてみよう(閉空間でなくなるので,後ほどエラーが出るが,ここでは気にしなくてよい).実線状態のオブジェクトを選択するには,SHIFTキーを押しながら左クリックすればよい.赤点線状態になれば選択されていることになる.間違って選択したり,選択を取り消す場合はEscapeキーを押す.また,BackSpaceキーによって選択オブジェクトを削除できる. 壁面のテクスチャは"SHADER NOT FOUND"となっている.テクスチャファイルが見つからない場合,この模様になる.テクスチャを変更する場合は,あらかじめテクスチャを用意することからはじめる. 基本設定で指定したディレクトリの下のbaseq3以下に,テクスチャを収めるディレクトリtexturesを作成する. このディレクトリ配下にテクスチャを格納すればよい
2008/10/25 リンク