エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Google検索品質評価ガイドラインから見る、ページの品質とは? | 株式会社プリンシプル
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Google検索品質評価ガイドラインから見る、ページの品質とは? | 株式会社プリンシプル
2015年11月末頃にGoogleが検索品質評価ガイドラインの最新版を公開しました。 公開直後、ウェブマーケテ... 2015年11月末頃にGoogleが検索品質評価ガイドラインの最新版を公開しました。 公開直後、ウェブマーケティング界隈では盛り上がっていたので、聞き覚えのある方も多いのではないでしょうか。 今回はその中から、ページの品質評価のガイドラインを紹介したいと思います。 Googleが外部契約している評価者は、品質ガイドラインに沿って、検索結果に出てきたページを評価します。Googleはその結果をアルゴリズムの改良に利用しているのです。これが品質ガイドラインの役割となっています。 そのため、品質評価を高めることと、現在の検索順位を高めることは必ず直結しているとは言えません。 しかし、評価の高いページを検索順位の評価においてもプラスにする方向にGoogleが動いているのは事実であるため、中長期的な視点で見た際に検索順位にプラスに働くことは間違いないでしょう。 そのような、息の長いコンテンツを作成す