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地域創生の4大イノベーター 地域資源活用の成長戦略に勝機
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地域創生の4大イノベーター 地域資源活用の成長戦略に勝機
過去2年半にわたり、現代日本のイノベーター30人をご紹介してきた。最終回の今回は、その中から“地域創... 過去2年半にわたり、現代日本のイノベーター30人をご紹介してきた。最終回の今回は、その中から“地域創生の4大イノベーター”と称すべき方々を取り上げ、彼らが、自社の成長戦略をどのように地域創生に繋げているか、その方法論を検討したい。 text by Hideyuki Shimada 1.中野BC・中野幸治 メタ・コンピタンスを駆使し地元産品の新用途開発追求 中野BCは、和歌山県海南市に本社を置く研究開発型酒造メーカーである。創業は1932年。資本金8000万円、売上約31億円で従業員数は約170人。 代表取締役・副社長の中野幸治氏(39)は、東京の大学・大学院に学び、宝酒造、中小企業大学校を経て、2005年に家業の中野BCに入社。 彼の想いは「自社として、どうすれば和歌山の地域創生に貢献できるか」に集約しており、それを実現するメタ・コンピタンス(基幹能力)が、同社のリサーチセンター食品科学研