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『1行バカ売れ(川上徹也:著)』の要約と感想をまとめたよ! | ヨシ社長のブログ|バリ島の貿易会社
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『1行バカ売れ(川上徹也:著)』の要約と感想をまとめたよ! | ヨシ社長のブログ|バリ島の貿易会社
1番のポイントをネタバレ気味に ではでは! さっそくこの本の1番のポイントをネタバレ気味に抜き出す... 1番のポイントをネタバレ気味に ではでは! さっそくこの本の1番のポイントをネタバレ気味に抜き出すと・・・ 言葉には、たった1行で人の心を鷲掴みにして、行動までも変えさせるチカラがある! そのパターンや方法は、どんなの?って事! あらすじをサクッと要約 さてさて、次に! あらすじをサクッと要約すると・・・ キャッチコピーや言葉の切り口を変えただけでバカ売れ まずは、キャッチコピーや言葉の切り口を変えただけで、バカ売れに繋がった実例の数々。 巨大台風が青森を襲い、りんごは壊滅状態になった時 少しだけ枝に残った、傷だらけで売り物にならないようなりんご ↓ 『落ちないりんご』と書いたら受験生にバカ売れ ニューヨークで、博多の明太子を「タラのたまご」とメニューに書いたら、気持ち悪いとクレーム。 ↓ 『博多スパイシー・キャビア』と書いたらバカ売れ 「天然魚」に比べて、見劣りする「養殖魚」を ↓ 『近