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ドコモ、Googleの業務提携による検索連動広告の収入は100億を期待 | RBB TODAY
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ドコモ、Googleの業務提携による検索連動広告の収入は100億を期待 | RBB TODAY
24日、NTTドコモととGoogleは検索サービス、検索連動広告の実施及びアプリケーションの提供などで業務提... 24日、NTTドコモととGoogleは検索サービス、検索連動広告の実施及びアプリケーションの提供などで業務提携を行うことを合意し、同日開催された発表会でNTTドコモの夏野剛氏が今回の提携内容についてプレゼンテーションを行った。提携の内容は大きく分けて以下の4項目となる。 ■新たな検索サービスの提供 2008年春をめどにiMenuトップ画面最上部に検索窓を配置し、検索結果画面ではiモード公式サイトだけではなく、一般サイトとPCサイトの検索結果もGoogleの検索エンジンを使用して一覧表示されるようになる。(ただし、公式サイトの検索だけは従来同様gooのエンジンが使用される) また、検索結果画面の最大3カ所に、Googleの広告配信プラットフォームであるGoogle AdWordsを使用した検索連動型広告が表示される。夏野氏はこの改変の目的について「様々な動線をGoogleによる検索に一本化し