エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ビジネスマンの外出時のネット利用、TwitterやSNSの閲覧も重視傾向に | RBB TODAY
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ビジネスマンの外出時のネット利用、TwitterやSNSの閲覧も重視傾向に | RBB TODAY
MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)は、スマートフォン、ネットブックなどモバイルインタ... MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)は、スマートフォン、ネットブックなどモバイルインターネットツールを所有する20~40代の男性を対象に実施した「ビジネスマンの外出時におけるインターネット利用に関する実態調査」の結果を発表した。調査期間は2010年4月26日から30日の5日間で、647人から回答を得た。 外出先(自宅・自社オフィス以外の場所)でインターネットに接続したことのある人は約9割で、Wi-Fi接続する場所では「カフェ、ファーストフード店」の無線LAN(Wi-Fi)スポットが高く、次いで「駅、空港」、「ホテルのロビー」といった結果となっている。 また、使用理由のトップは「メールの送受信」、次いで「ニュースなどポータルサイトの閲覧」が挙がっているが、「Twitterの閲覧、書き込み」(閲覧46.1%、書き込み36.5%)「SNS の閲覧」(30.0%)などメールでのコミュ