エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
東西商業施設の集客力、伊勢丹と阪急がトップに……利用実態調査 | RBB TODAY
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
東西商業施設の集客力、伊勢丹と阪急がトップに……利用実態調査 | RBB TODAY
日経リサーチが、今春実施した商業施設の利用実態調査「首都圏センサス」と「関西センサス」の結果を発... 日経リサーチが、今春実施した商業施設の利用実態調査「首都圏センサス」と「関西センサス」の結果を発表した。消費者利用率で見た集客力ランキングの1位は、首都圏が伊勢丹新宿店、関西が阪急うめだ本店となった。 首都圏1位の伊勢丹新宿店は、昨年3月の調査でも集客力首位だったが、同9月の調査では4月開業の渋谷ヒカリエ、同グループの銀座三越に次ぐ3位に転落。今回は昨春から推進していた大規模改装を3月6日に終え、利用率は8.5%と、昨秋から1.3ポイント、昨春からも0.8%上昇。前回6位の小田急新宿店が3位に上昇し、京王百貨店とルミネを加えて、トップ10中4施設を新宿エリアが占めた。昨年9月に三越新宿店跡にオープンしたビックロが29位に登場している。 2位のヒカリエは、利用率8.0%と高水準を維持。また、1年前のトップ10にランクインしていたビックカメラ有楽町本館、ルミネ有楽町店、ヨドバシカメラ新宿西口本